いらっしゃい

ゲストNo

« F11完成 | メイン | 08年11月26日理事会報告 »

2008年10月21日 (火)

08年10月17日懇親会報告

出席者:美山組&青団連 計8名
場所:内くら(福井市美山地区)
時間:19:30~22:00
 
今回は、和食をいただきながらそれぞれの活動報告を行いました。前回に比べ、人数も多くお酒も嗜みながら、楽しく懇親会ができました。特に今回は、連合青年団団長の堀田さんが新たにご参加。連合青年団の発足から近年までの報告などが関心を集めていました。
また、インターナショナルクラブも活動の枠を広げるなどして、新たな会員を集める工夫なども話も。10月25日(土)には交霊(こうれい?)のハロウィンパーティーも行われるので、気軽に参加しましょう。他にも、美山が今回の懇親会場所と指定されたことから美山青年グループにも出席してもらい、今後も何らかの形で参加していただけるような話し合いもできました。

そして、堀田さんより、
「青団連は、福祉、政治から娯楽まで、分野を問わず、誰でもが青年であれば会員として集めることができる団体であるので、今後、また一人で活動されている方などどんな方でも参加を促せるのではないか」というご意見を頂きました。青団連としても新たに会員や加盟団体を増やすという決意で一致したように思います。

今回も含めいずれの懇親会においても、すっごく楽しい雰囲気の中なので、加盟団体どうし、あるいは会員どうしが親近感をもって共有でき、理事会とは違った形で、新たなアイデアもまた出てきており、相互にメリットを生んできております。
残念ながら日程が合わない方や遠方の方にも今後ご出席頂けるよう開催場所を変更していくようなので、ご参加いただきご一緒に騒ぎあいましょう!!(by 竹)

コメント

コメントを投稿