いらっしゃい

ゲストNo

« F12号 | メイン | F13号 »

2009年2月18日 (水)

09年2月17日理事会報告

〔日 時〕 平成21年2月17日(火)19:30~21:30

〔場  所〕 福井県青年館

〔出席者〕 竹山、谷口、吉村、川崎、田嶋、山下、堀田、市橋

〔協議事項〕  

① 今年度の事業について

○当初、2月に行う予定であった「懇親会」を3月28日(土)に行う。(=今年度の最終事業)

○開催場所は、モラロジーの野瀬さんのご協力をいただき、敦賀市内。

○ 敦賀市で活動されている青年の方たちとの交流が図れるかもしれない。

○県連合青年団からは、若狭町の青年会から数名参加するかもしれない。

○現時点では、4時ごろに福井市内を出発して、夜ごはん(ふぐ?)をいっしょに食べる予定。

○福井方面からはできるだけ乗り合わせで行く。

○参加・不参加についてご連絡ください。      

② 来年度の事業の方向性・事務局体制について

○11月に開催した理事会(ワークショップ)において、来年度は 「加盟団体の横のつながりの強化(=内向き)」に加え、「新規加盟団体の獲得を視野に入れた活動(=外向き)」を行うことを確認した。(前回理事会の協議事項については、ブログhttp://fukuiseinen.mitelog.jp/seinen/を確認のこと)

○今年度は、従来の「F」の発行に加え、ブログの再開設、理事会や懇親会の回数を増やすなど、“横のつながり”を強化する事業に重点を置いたが、外向きに発信する事業を開催することはなかった。    

○上記のことから、来年度は竹山くんに会長職を担ってもらい、外に発信する視野を持った活動を展開していきたい。

○また、会長職以外の役職(副会長、事務局長etc.)についても、実務を行う理事が、適切な役職に就くべく、来年度第1回目の理事会で、理事の意見を聞いたうえで決定する。

コメント

コメントを投稿