いらっしゃい

ゲストNo

« F13号 | メイン | 第1回理事会報告 »

2009年5月10日 (日)

福井県青年団体連絡協議会加盟団体の皆さまへ

第1回の会議が近づいてまいりました。
その主な内容をお知らせしたいと思います。
(長い文章になってしまい、すみません。。)

大きく話し合いたい内容は、
1.懇親会のスケジュールを決定
2.加盟団体の活動への「おじゃまし隊(案)」の発足
3.新規加盟団体の受け入れについて
4.その他

具体的に
1.懇親会のスケジュールを決定これについては、団体同士のコミュニケーションが図られる手段として、昨年度非常に高評価でしたので、今年度も行います。
今年も美食と美酒を嗜みながら、話に花を咲かせたいものです。
そのためにもスケジュールと訪問団体先を決定したいと思います。

2.加盟団体の活動への「おじゃまし隊(案)」の発足
今年から加盟団体の活動へ、青団連としてお伺いすることを新たにはじめていきたいと思います。
難しくは考えないで、懇親会と同じように参加したい人だけで行う。
「どんなことしてるの?」と単なる見に行くもよし、スタッフとして協力してもよし、打ち上げだけに参加してもよし、と受け入れ先の了解を得てお邪魔します。
できれば、加盟団体以外の団体などにも伺って行けたらと思います。
例えば、山下さんの『てくてくあるこさ』のように
「こどもNPO」に青団連がお邪魔しまーすという具合に。
でも、岸田さんに逆に巻き込まれたりして・・・。
「おじゃまし隊(案)」を、スケジュール案の作成まで話し合いたいですね。

3.新規加盟団体の受け入れについて
いつも議案には持ち上がる「新規加盟団体の受け入れ」ですが、
今回は、具体的に加盟団体を列挙して接点を持っていきたいと思います。

4.その他
年間の全加盟団体の活動スケジュールを作成したいので、当日までにお教え下さい!!
基準は、「おじゃまし隊」が伺ってもいいようなものという感じでよろしいかと。
実際にお邪魔すると思いますけど・・・。
また、Fの発行を強化していきたいと思いますので、是非この件も話し合いたいです。
こちらは、市橋編集長からの進行をお願いしますm(_ _)m

以上が会議にて重点的に話し合いたい内容ですので、是非出席して頂き、よいアイデアを出していただきたいと思います。
今まで以上に、青年らしく理事会も前向きに楽しくしましょう。
どうぞ宜しくお願い致します。

by 竹山

コメント

コメントを投稿