いらっしゃい

ゲストNo

« 第1回理事会報告 | メイン | 事業プラン作成道場 2009 »

2009年5月21日 (木)

F部会打ち合わせ報告

婚活でもなく、恋活でもなく、就活でもなく、『ボラ活』いつもご苦労様です。
先日、大変有意義なF発行部会が開かれましたので、ご報告します。

まず、「F」を、今後大きく変えていきます。
「F」を変えていくことで、青団連そのものを前進させるものとなります。
そういった意味で、是非、加盟団体の皆様のご協力をいただきたいと思います。

日時:19日(火)20:00~

場所:インターナショナルクラブ

出席者:市橋編集部長、谷口顧問、山下、大下、伴、竹山

内容:
第1回理事会にてFの方針として話し合われたことは、

(現行)
・今までどおり2ヶ月に1度の発行
・加盟団体はPDFでのメール発行を中心に、県内公民館全てへ紙ベースで配布

(変更)
・市橋さんがほとんど行っていた発行業務から、発行部会での作成に
・加盟団体が平等性を以て発行に関わること
・見てもらえる記事の内容の検討
・見てもらえるようなFの配布方法の最善策の検討

以上の理事会の内容をもとに、年間の掲載計画表を作成しながら話し合った。
※掲載計画表を添付しました。(確定ではないので、あまりつっこまないでね!!)
(現行)に関しては、そのまま継続して続けていくものとし、今回の部会では、(変更)を具体的に詰めていった。

①平等性を持つことについては、団体紹介にて記事に関わりをもってもらう。
年間計画を立て、必ず加盟団体は発行に携わる。
②見てもらえる記事としては、おじゃまし隊で加盟団体の活動報告を行うのと、コラムなどを入れて青団連の個性色を強める。
また、毎回2ヶ月分のカレンダーを入れ、見やすくします。
③配布方法は、公民館だけでなく大学(サークルなど)への配布を検討するだけでな
く、その他にも最善な配布方法を探り、いろいろ試していくような体制を強化する。

以上がF発行部会の報告です。
是非、皆様方に活動のツールとして活用いただきたいと思いますので、
今後も柔軟な体制で改良を重ねて参ります。
何かご意見ございましたら、お気軽に下さい。

コメント

コメントを投稿